デザイン総合窓口
デザイン総合窓口は、会員の皆様にコンシェルジュ機能を提供します。
デザインや人材育成に関する会員の皆様の課題の解決に向けて、本コンソーシアムが有するプロフェッショナル人材ネットワークを活用しつつ、京都大学デザインスクールと連携し、既存のプログラムにはないカスタムメイドの企画も含め、ご要望に沿った解決策を提案します。
ご相談の流れ
- 1. 問い合わせ先(事務局)にご依頼
- 2. チーム編成(プロフェッショナルネットワークメンバー、京都大学デザイン学教員、協力企業等)
- 3. 打ち合わせ
- 4. 解決策のご提案(費用見積り含む)
詳しくは事務局までお問い合わせください。
ご相談の例
- 自社の保有技術について、既存事業以外の新たな活用方法や適用先を探りたいが、社内では良いアイデアがなかなか出てこない。どこか良いコラボレーション先はないか。
- 10年後の自社(自業界)のビジョン策定を行っているが、自社(自業界)のメンバーだけでは視点が偏ってしまう。異分野・異業種の知見を入れられないか。
- 社内の人材育成のためのカリキュラムを考えているが、大学と一緒に何かできないか。