News

2020/11/10

Peatixでの参加お申し込み方法について

本コンソーシアムでは、一部のプログラムの参加お申し込みをPeatix*で受け付けています。(*イベントチケットのオンライン販売サービス)

Peatixを初めてご利用の場合は、Peatixのユーザ登録が必要になります。下記にPeatixのユーザ登録方法を含むお申し込み手順を簡単にまとめましたので、参考にしてください。なお、PeatixはInternet Explorerには対応していません。

万一、本コンソーシアムが主催するイベントのお申し込みでお困りのことがありましたら、事務局(info_at_designinnovation.jp(_at_を@に変更してください))までご連絡ください。

 


1.本コンソーシアムのイベントのページで参加申し込みのリンクをクリック

※参加申し込みのリンクの位置や形はイベントごとに異なります。

参加申し込みページ

2.Peatixのイベントのページが表示されるので、「チケットを申し込む」をクリック

Peatixのイベントページ

3.チケット選択のページが表示されるので、右上の「新規登録」をクリック

チケット選択ページ

4.メールアドレス等を入力して「同意して新規作成」をクリック(Peatixのユーザ登録が行われます)

※表示名は、参加者名が公開される設定のイベントで使用されます。(本コンソーシアムの主催するイベントでは参加者名は公開していません)

ユーザ登録ページ

5.チケット選択のページに戻るので、チケットの枚数(1枚)を設定して「ログインへ進む」をクリック

チケット選択ページ

6.先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力して「同意してログイン」をクリック(Peatixへのログインです)

ログインページ

7.画面の指示に従って、必要事項、クレジットカード情報などを入力し、お申し込みを完了してください。

必要事項入力ページ

 

※次回のお申し込みからは、上記3、4の手順は必要ありません。

※領収書が必要な方は、Peatixの発行する「領収データ」をご利用ください。(「編集モード」をクリックすると宛名と但し書きが変更できます)